食べて痩せる方法を教えます!

皆さんが何気なくしている食事の意識を少し変えるだけで脂肪をつきにくくすることができます!

脂肪がつきづらい食事方法をお伝えします!

①時間をかけて食事をする!

血糖値を上げないためにもゆっくりな食事を心がけましょう!

特によく噛むことはとても大切です。

噛むことで満腹中枢に刺激が入り少ない量でもお腹が満たされます。

それに、食べ物を胃で消化するだけでなく、歯で噛み唾液で消化することでより消化効率が高まり太りづらくなります。

理想は20~30回は噛むように意識しましょう!

 

②食べる順番は野菜から!

一時期流行った「ベジファースト(ベジタブルファースト)」

野菜から食べ、炭水化物を最後にしましょう!

食物繊維が糖質、脂質の吸収を和らげてくれます。

食べ過ぎも防げます!

 

③腹八分目を心がける

お腹いっぱいにということは食べ過ぎです!

時々食べ過ぎるのは良いですが、なるべくは腹八分目を心がけましょう。

あとは野菜や汁物でお腹を満たすことを意識しましょう。

「もう少し食べたいな~」で止めるのがポイントです!

 

④1日3食しっかり食べる

食事を抜くと血糖値が下がり体調不良の原因に・・・。

それに、その後の食事で脂肪がつきやすかったりしますので、1日3食はしっかり食べるようにしましょう!

 

⑤適度な間食をする

低カロリーでの間食ならOK!

適度な間食は未来の食べ過ぎを防いでくれます。

お腹が減ったら少し間食して、お腹を落ち着かせましょう!

でも、「お腹がすいた~」という状況を作るのも大切ですので、間食のしすぎはNGです!

 

食事は毎日のことです。

食べる速さや順番などを意識して脂肪がつかない食事習慣を身につけましょう!

ストレスなくやるのが大切ですね!

店舗情報

10:00〜13:00
16:00〜20:00

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。