子供の姿勢を見直しませんか?

「夏休みに子供の姿勢を見直しませんか?」

今年の夏も例年通りの蒸し暑い日が続きますね。

大人になると勘弁してとおもう暑さも、子供は気にせず汗びっしょりになって遊んでいます。と思いきや、お外暑いからずっとYouTube見る。ゲームしてる。なんて言ってたり・・・小学校では、暑くて危険だからお外遊びが禁止になる日もあるようです。

時代ですね。。。私が子供のころは毎日暗くなるまでお外で遊んだものです。

お外遊びが少なくなったからだとは断言出来ませんが、最近、【子供の姿勢を改善したい】と来院される方が多くなってきました。

子供の姿勢、気になりますよね!

勉強中に肘ついてるとか、ごはん中に猫背になってるとか・・・

もちろん当院で子供の姿勢改善できます!

ただ、子供の姿勢矯正で難しいのは、「気にしているのは親だけ」ということです。

来院されたお子さんに「自分の姿勢気になる?」と聞いても「気にならない」とほとんどの子が答えます。

重要なのは『本人がきちんと理解しているか』です。

「姿勢を良くしなさい!」としつけをする親御さんも多く見受けられますが、子供には良い姿勢と悪い姿勢の違いやメリットデメリットから根気よく教えていくしかありません。

とめおか整骨院では子供に良い姿勢と悪い姿勢の違いや、良い姿勢になることのメリットなども伝えています!

子供の姿勢は変わらないのではと思う親御さんも安心してください!

先日来院された中学生の姿勢矯正での初回施術による変化がこちら

私も、姿勢について気にするようになったのは大人になりこの仕事についてからですが今は、子供の一番のお手本になれるようにと思ってます!

子供のやる気を出して姿勢をきれいにしたい親御さんはぜひとめおか整骨院へお越しください!

店舗情報

9:00〜12:00
15:00〜19:00

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。