首こり肩こりの感じ方

「頭痛がひどい原因がわからないんです…」

マタニティ整体、そして産後の骨盤矯正を受け身体の悩みが解決されたママさんから相談がありました。

「昔から頭痛で悩んでいて、整形外科にも整体にも行ったんですが結局改善しないんです。」「首こり肩こりがあるとは言われたんですが凝ってる感じはしないんですよね・・・」

この患者さんには姿勢矯正を行い、1週間普段通りの生活をしていただきました。
1週間後嬉しいことに「頭痛を感じなかった!」とおっしゃっていただけたのです。

果たしてこの患者さんの頭痛の原因はなんだったのでしょうか?

実は、触診をしてみると明らかに首こり肩こりはありました。首こり肩こりはあるけれど患者さん自身が感じていないということです。お仕事でデスクワークをされている方は凝っている状態が普通になってしまって気づけないパターンも多く見受けられます。

ここまでわかれば通常の首こり肩こりの患者さんと同様、姿勢矯正を行い、
硬くなっている首・肩の筋肉をほぐしてあげること。
そしてその首こり肩こりを生み出している原因「猫背」を改善させることが大切になってきます。

その患者さんの初回施術での変化がこちら!

当院は、患者さんとの会話の中で、生活背景を把握し、おひとりおひとりに寄り添えるよう心がけております。どこに行っても改善されないお悩みをお待ちの方はぜひ「とめおか整骨院」へお越しください。

店舗情報

9:00〜12:00
15:00〜19:00

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。